【月次】2022年5月FX収支と考察

スポンサーリンク

5月FX+1413

理想通りの結果になりすぎて嬉しすぎる

しかし、どうして4月より状況が悪くなってきた一方で収支を維持できているのか考えてみた。

①トレード環境を改善した

今までは右手マウスで左手ポコチンじゃなくてスマホから発注していたのを、左手をもう一台のPCから有線の環境で発注する事に変更した。
両手マウスで慣れないけど、その他細かい点をいくつかやり方を変えた事。

おそらく、そこまで如実に大きな効果があった訳ではないがパフォーマンスは上がったと思う。

それとモニターを27インチの4Kを2台導入した事で作業領域が増えレイアウトを一新した事で見やすくなったのも地味に効果はあると思う。

②技術的な面で成長した

やはり②が大きいのか?

先月に比べてこの相場状況に慣れてきた事。特に枚数入れて勝負したりしているので、それが収支に影響を与えているかもしれない。
しかし、枚数入れるということは大きく負けることも発生してくるから、そこは大きく負けるまでやり続けてみようと思う。

他にも取る値動きが単純に増えた事もあったり、精度も上がっているけど結局は相場が良くないとそれも取れないから、ただ単純に相場状況が良いだけかもしれない。

今思いつく限りでこの2つしか出てこなかったので順調に進んでいるが、あとは業社さんの状況次第でどうなるかって事だけ。

もっとスプレッド環境が悪くなれば稼ぎに対して時間効率も悪くなるし、勝てなくなるかもしれない。

その時は無理してトレードせず、やる時間をしぼってその他に時間を使うのもありかもしれない。

6月もこの調子が続くのかどうか自分自身も気になる所なので、またブログやTwitterで報告していきたい。

1ミリでも参考なる人がいたらいいけど、最近は良い内容が長く続き過ぎているので、あまり面白く思わない人も出てくるだろうし収支公開も賛否はあると思う。

自分自身は今まで見る側の立場からしたら、その相場状況でどのくらい稼ぎ出しているかその人の力量を測るためのものさしで見てきたので収支公開は有り難い派です。
(偽物も多いと思うので注意しないと危険です)

もし自分より先に進んでいる人を見つけることができたら、その人の発信には意識するようにして考え方など学びがあれば取り入れたいと思ってみてます。

でも良い事だけではなく、自分が上手くいってない時にみんな爆益報告を見たらすごく傷ついたりもします。

この感情の処理については、人それぞれで相手に負の感情をぶつける人もいれば、自分を鼓舞する方向に処理する人もいると思います。

まあ、結局は見る見ないも自由だし、収支公開するしないも自由だから好きにすればいいだけですが、その行動の裏に何があるかは考えておきたいものですね。

ちなみに僕自身もいつまで収支公開するか迷いますし、いつ辞めてもいいかなと思ってますが今年までは頑張って更新しようかなと思います。

という感じで5月の月次報告でしたー

コメント

タイトルとURLをコピーしました